ホーム

館長の部屋

【Vol.150】 ウインターイルミネーション!輝いています

館長の部屋 詳細

【Vol.150】 ウインターイルミネーション!輝いています

更新日2023年11月29日

皆さま、お元気ですか!

紅葉の季節、銀杏並木の黄色や楓の真っ赤な色づき、それぞれの紅葉スポットをお楽しみになっていることでしょう。

 

昼間の紅葉見物に加えて、夜は大野城のイルミネーション巡りもお楽しみください。

 

まどかぴあ南側広場では、大野城ウィンターイルミネーション2023がスタートしました。

心のふるさと館、総合福祉センターとの連携イベントとして毎年開催していますが、先日子どもたちと大野ジョーくんやまどかちゃんによる点灯式を行いました。

 

冷たい風の夕暮れになりましたが、手作りのランタンを持った子どもたちのカウントダウンで一斉にイルミネーションが輝き始めました。

 

子どもたちのクリスマスソングやジョーくんやまどかちゃんたちとの記念撮影など、多くの市民の皆さんにもお越しいただき賑やかな点灯式になりました。

 

「みんながつながる『希望の灯り』」は町のあちこちに広がっています。(詳しくはホームページやチラシをご覧ください)

 

また、3日(日)から始まるキーワードラリーは、まどかぴあの南側広場とギャラリーモール、心のふるさと館、総合福祉センター、どんぽの森公園、下大利駅西口前広場のそれぞれのスポットを巡ってチラシのキーワード用紙でご応募ください。素敵なプレゼントをご用意しています。

まどかぴあ館内もボランティア「かざり隊」の皆さんがクリスマスの飾り付けをしてくださっています。

 

ギャラリーモールのランタンのクリスマスツリーは青森のねぶた作家の方の作品です。

今年はボランティアによる修復作業が行われ、新たに大野ジョーくんがサンタクロースとして描かれました。是非、温かい灯りをお楽しみください。

 

 

予報では暖冬ともいわれる中、厳しい寒気は時々やってくるそうです。

インフルエンザも警報級の流行、気をつけてお忙しい時期をお過ごしください。

一覧にもどる

PAGE TOP