2013年09月
更新日2013年09月24日
まどかぴあの玄関には大きな水玉模様の入場門が立ち、エントランスは祭りの提灯が並びました。3回目の深夜放送同会は「祭り気分で・・・!」それはそれはにぎやかな同窓会のスタートになりました。
実行委員の皆さんの心は早くから祭り気分・・・、ワクワクしながらの準備期間でした。4月から始めた実行委員会は今年の暑い夏を乗り越えながらぐんぐん盛り上がったのです。本番の9月14日は上々のイベント日和、チケットも完売となりました。
田主丸のぶどうやイチジク、お酒、柿等。糸島からは人気の米粉パン。八女からはおいしいお茶やくろぼう等。そして実行委員会メンバーの小川さんと藤さんの手作り品が並んで大賑わい!!ほとんどの品が完売という大盛況でした。
その横には音楽喫茶!懐かしいフォークソングに包まれながら香り高いコーヒーを100円で販売、これも実行委員の皆さんのアイデアから生まれたものです。各店の販売“店長”は勿論実行委員の皆さん、さすがの接客ぶりでした!
きっとお疲れになったことでしょう。
本番は3部構成で進行し、佐田玲子さんの伸びやかな歌声に会場は歌声でひとつになりました。チューリップの姫野さんはバックバンドを充実させての登場でトークも弾みました。そして、山田パンダさんは相変わらずの楽しい話と軽やかな歌声で会場の空気を一気に盛り上げて下さいました。
その間を、井上悟さんと安藤豊さんが懐かしい曲をテーマに話を膨らませて下さって、楽しい時間でした。私もすっかり仲良しになった佐田玲子さんとのトークに幸せなひとときでした。司会は富永倫子さん、なんと終わってみると3時間を超えるイベントでした!!「あの素晴しい愛をもう一度」の大合唱は最高でした。
会場に集って下さった皆様のお顔は晴れやかな笑顔で、大きな口を開けて歌ったり、頷いたり、しんみりと聴き入ったり・・・、懐かしさは心の栄養剤になったような気がします。
アンケートに「来年、きっとまた来るから!」ということばが重なって嬉しかったです。来て下さった皆様、有り難うございます。そして、いい仲間になった実行委員の皆様、心から感謝申し上げます。