ホーム

館長の部屋

2012年05月

館長の部屋 バックナンバー

2012年05月

[No.001] まどかぴあは元気です!

更新日2012年05月29日

お元気ですか!
まどかぴあは今お陰さまで大忙しです。

図書館には世代を超えて多くの方々が来て下さっています。
明るい館内でお子さんたちも嬉しそうに本を探して、それを眺めるお母さんの顔が輝いている様子を見るのが私は大好きです。

生涯学習センターも順調に講座がスタートしました。
私はいつも講座の皆様に様々なイベントのお知らせに伺うのですが、温かく迎えて下さいます。

男女平等推進センターは条例記念講演会が大盛況でした。
井本市長と麻生元福岡県知事の男女共同参画への意欲と取り組みについての本音が飛び出して、前向きのいいシンポジウムだったと参加者の皆様にとても喜んで頂きました。

文化芸術部門も複数の事業を抱えて皆全力疾走しています。
特に、8月の子ども舞台「真夏の夜の夢」の為に夜遅くまで子どもたちと練習をしています。お楽しみに!

そして、私が館長になって取り組んだイベントのひとつに「深夜放送同窓会」があります。
昨年は満席で大好評!今年も実現に向けて実行委員会がスタートしました。47名の実行委員会のメンバーの皆様に支えられて動いています。

その様子をご覧下さい。
企画担当は内容について熱い議論を、広報担当はチラシの準備に取りかかりました。
私の大きな幸せはこのボランティアの実行委員会の皆様方のエネルギーです。
 「楽しいから!」
 「いろいろなメンバーの方に出会えて面白い!」
 「いい仲間ができた!」
と素晴しい動きになっています。

まどかぴあのホームページをご覧頂いて、是非いろいろな事業にご参加下さい。
そうそう、秋元順子さんのコンサート、もう残りの席が本当に少なくなってしまいましたよ。
お急ぎ下さい。実力派のコンサートをお聞き逃しなく!

PAGE TOP