ホーム

館長の部屋

2021年04月

館長の部屋 バックナンバー

2021年04月

[No.118] 美しい新緑、深緑の季節です

更新日2021年04月30日

お元気ですか!

山滴る季節、近くの山々が緑で盛り上がっているように見えます。

こんなにみどりの種類があるのかしらと思うくらいに黄緑から深い緑まで様々な緑がぐんぐん膨らんで深呼吸したくなる初夏の到来です。

 

しかし、新型コロナウィルス感染拡大は続いており、今年も我慢の日々をお過ごしのことでしょう。昨年も、怖々の連休だったことを思い出します。

これほど長くコロナ禍の中にいるとは思っていなかったのですが、なんとかワクチン接種が進んで集団免疫獲得のもと少しでも緊張感のやわらぐときがくるといいですね。

 

感染状況のニュースにハラハラドキドキの日々ですが、感染がだんだん身近に迫ってきているようで気が気ではありません。これまで、知り合いのそのまた知り合いが濃厚接触だったという話はありましたが、このところ知り合いが濃厚接触者だったり陽性だったということがあって、ますますその広がりが感じられます。

 

どうぞ、日々気をつけてお過ごし下さい。

 

まどかぴあも、職員全員一丸となって感染防止の取り組みを続けておりますし、現在行っている事業についても厳重な感染防止対策をとっておりますのでご協力をお願いいたします。

 

イベント開催などについての新しい情報などは、すぐにホームページなどでお知らせいたします。

 

先日開催しました多目的ホールでのティータイムコンサートは、ご参加の皆さまのご協力のおかげで距離を保ち穏やかにお楽しみいただくことができました。オカリナの和田名保子さんとピアノの夏川由紀乃さんの演奏で素晴らしい音楽の世界旅行をさせていただきました。

ロシア、アンデス、フランス、イタリアへ、自由に旅ができない今だからこそ夢のような心の旅でした。

5月30日は、「音のわコンサート」の1回目、九州管楽合奏団の皆さんによる木管五重奏の調べです。チケット好評発売中!是非お出かけくださいませ。

PAGE TOP