2017年08月
更新日2017年08月04日
天気予報の最高気温を見るたびに、大きなため息をついています。
福岡は特に暑い日が続きますね。
朝倉の被災地の方々のことを思うと、胸が痛みます。そんな中ボランティア活動に汗を流す方々、本当にお疲れ様です。
様々な面での復興の様子は伝わってきますが、被災者の方々の具体的な物事の解決にはまだまだ時間がかかると思います。先の長い取り組みになることでしょう。心からお見舞い申し上げます。
お見舞いの気持ちをどのように表現するのか、私たちは大きな宿題を抱えているのだと思います。
さて、まどかぴあも夏のイベントの準備中です。
一番近いところでは8月20日(日)の「ピノキオ または白雪姫の悲劇」。
宮本亜門さん演出の親子のためのファミリー・ミュージカルです。夏休みのお子さんとの思い出づくりにぜひお揃いでお出かけください。
先日、総合案内で「どこからがいいかしら?二人の子どもと一緒に来たいと思って…」と一生懸命席を選んでいたお母さんの横顔は輝いていました。キラキラの夏の思い出は、親子にとっての宝物になるのです。
最近、インタビューしたあるアーティストは「母が私にくれた一番大きなプレゼントは映画と観劇、いつも新しい感動を見つけに連れて行ってくれたのです」と仰ってました。感動の舞台で、お待ちしています。
そして、9月10日(日)はお待ちかね「深夜放送同窓会パート7」です。
立川生志師匠の落語に大笑いしていただいた後は、佐田玲子さん、トワ・エ・モワのステージです。スマッシュ11のパーソナリティ井上悟さんもますますお元気で、出演を楽しみにされています。
このイベントを中心になって動かしているのは実行委員会のメンバーの方々、先日も実行委員会を開催しましたが笑顔で大集合でした。本番当日はお昼からギャラリーモールで様々なお店が開きます。個人商店の作品もあれば、大木町のキノコ、田主丸のぶどう、八女のお茶など盛りだくさんです。そういえば今年は、あのおいしい巨峰が田主丸町に生まれて60周年なのだそうで、特に張り切っていらっしゃいます。
まどかぴあ玄関に立つ「深夜放送同窓会」の入場門も完成、さまざまな飾りつけの真最中です。この実行委員会のみなさんの中に、お知り合いの方がいらっしゃいませんか?
こちらもチケット残りわずかです。お出かけをお待ちしております。