ホーム

施設利用

申込方法について

申込方法について

窓口でのお申し込み

申込時間 9:00~21:00
申込期間 大ホール、小ホール、多目的ホール
利用日の1年前から7日前まで

ホール以外の施設 利用日の半年前から利用日当日まで

(ホールと併用する場合はホールと同様の期間)

連続利用期間 展示コーナー 連続14日間
展示コーナー以外の施設 連続7日間
受付場所 大野城まどかぴあ1F総合案内(ホール及び楽屋以外については、大野城いこいの森及び大野城総合公園でも申込みができます)
申込手続き 申し込みは、各受付場所にて
電話、ファックス及び手紙等での申し込み、仮予約等はお受けできません
利用時間 利用時間には、入場から会場の準備、後片付けに要する時間を含みますので、この点を十分ご注意ください
利用料の納付 利用料は、利用の許可と同時に納めていただきます
なお、納められた利用料は、条例、規則に定める場合を除いてお返しできません
利用の許可 利用の許可は、申し込みの受付順となります
利用を許可した場合は、許可書をお渡しします
利用当日は許可書を受付に提示後入館してください

インターネットでの空き状況確認・仮予約

まどかぴあ施設の空き状況の確認や仮予約が、インターネットパソコンや携帯電話でできます。

空き状況の確認 公共施設予約システムで見ることができます。
※空き状況を確認するだけの場合(予約しない場合)は、利用者登録は不要です。
施設の仮予約 仮予約をするには、事前に各施設の窓口で利用者登録をする必要があります(「大野城市民カード」を持っている人は、この登録手続きは不要です)。
公共施設予約システムで仮予約を行います。
仮予約を行った後に、各施設の窓口で使用料を支払ってください(支払期日は、画面上に表示されます)。

《利用者IDとパスワードの設定手順》
(1)まどかぴあ総合案内にて利用者登録を行い、「登録番号」の通知を受けてください。(利用者登録時にお渡しする「登録通知書」に記載しています。)
(2)パソコンの場合は、公共施設予約システムの画面から「ログインする」をクリックし、さらに「利用者ID・パスワード設定」をクリックしてください。
携帯サイトの場合は、公共施設予約システムの画面から「利用者登録事前入力」を選び、さらに「利用者ID・パスワード設定」を選んでください。
(3)「登録番号」と利用者登録時に登録した電話番号(団体の場合は、代表者の電話番号を入力し、「次へ」を選んでください。
(4)「利用者ID」と「パスワード」を設定してください。
※設定した「利用者ID」と「パスワード」を忘れた場合は、まどかぴあインフォメーションに申し出てください。

公共施設予約システム
◆パソコン版  http://www.11489.jp/onojo/web/?Startpage=MoushikomiMenu
◆携帯電話版  http://www.11489.jp/onojo/mobile/

施設別の申込可能な期間と申込後に必要な手続き

施設名 予約方式 申込期間
注1)
結果発表
(抽選方式の場合)
利用料の
支払期間
注2)
利用料の
支払場所

大ホール

小ホール

多目的ホール

抽選

利用日の13カ月前
の月の
「1日9:00~
14日21:00」 
利用日の13カ月前
の月の「15日9:00」
インターネット
(公共施設予約システム)

まどかぴあ
総合案内で確認できます。
利用日の13カ月前の月の「22日21:00まで」

大野城まどかぴあ総合案内

先着順 利用日の1年前の日の9:00~利用日の14日前の日の21:00 申込日~7日後の21:00

大野城まどかぴあ総合案内

ホール以外 先着順 利用日の半年前の日の9:00~利用日の7日前の日の21:00 申込日~7日後の21:00

大野城まどかぴあ総合案内

注1)申込期間は、インターネットから予約する場合です。
注2)利用料の支払期間を過ぎますと、仮予約が自動取消しされますのでご注意ください。

利用者登録申請書はダウンロードできます。


PAGE TOP