ホーム

施設利用

申込方法について

申込方法について

窓口でのお申し込み

申込時間 9:00~21:00
申込期間 大ホール、小ホール、多目的ホール
利用日の1年前から7日前まで

ホール以外の施設 利用日の半年前から利用日当日まで

(ホールと併用する場合はホールと同様の期間)

連続利用期間 展示コーナー 連続14日間
展示コーナー以外の施設 連続7日間
受付場所 大野城まどかぴあ1F総合案内
申込手続き 申し込みは、上記受付場所にて
電話、ファックス及び手紙等での申し込み、仮予約等はお受けできません
利用時間 利用時間には、入場から会場の準備、後片付けに要する時間を含みますので、この点を十分ご注意ください
利用料の納付 利用料は、利用の許可と同時に納めていただきます
なお、納められた利用料は、条例、規則に定める場合を除いてお返しできません
利用の許可 利用の許可は、申し込みの受付順となります
利用を許可した場合は、許可書をお渡しします
利用当日は許可書を受付に提示後入館してください

インターネットでの空き状況確認・仮予約

まどかぴあ施設の空き状況の確認や仮予約が、インターネットパソコンや携帯電話でできます。

空き状況の確認 公共施設予約システムで見ることができます。
※空き状況を確認するだけの場合(予約しない場合)は、利用者登録は不要です。
施設の仮予約 仮予約をするには、事前に各施設の窓口で利用者登録をする必要があります。
公共施設予約システムで仮予約を行います。
仮予約を行った後に、各施設の窓口で使用料を支払ってください(支払期日は、画面上に表示されます)。

《利用者IDとパスワードの設定手順》
(1)まどかぴあ総合案内にて利用者登録を行い、「登録番号」の通知を受けてください。(利用者登録時にお渡しする「登録通知書」に記載しています。)
(2)パソコンの場合は、公共施設予約システムの画面から「ログインする」をクリックし、さらに「利用者ID・パスワード設定」をクリックしてください。
携帯サイトの場合は、公共施設予約システムの画面から「利用者登録事前入力」を選び、さらに「利用者ID・パスワード設定」を選んでください。
(3)「登録番号」と利用者登録時に登録した電話番号(団体の場合は、代表者の電話番号)を入力し、「次へ」を選んでください。
(4)「利用者ID」と「パスワード」を設定してください。
※設定した「利用者ID」と「パスワード」を忘れた場合は、まどかぴあ総合案内に申し出てください。

公共施設予約システム
◆パソコン版  http://www.11489.jp/onojo/web/?Startpage=MoushikomiMenu
◆携帯電話版  http://www.11489.jp/onojo/mobile/

施設別の申込可能な期間と申込後に必要な手続き

施設名 予約方式 申込期間
注1)
結果発表
(抽選方式の場合)
利用料の
支払期間
注2)
利用料の
支払場所

大ホール

小ホール

多目的ホール

抽選

利用日の13カ月前
の月の
「1日9:00~
14日21:00」 
利用日の13カ月前
の月の「15日9:00」
インターネット
(公共施設予約システム)

まどかぴあ総合案内で確認できます。
利用日の13カ月前の月の「22日21:00まで」

大野城まどかぴあ総合案内

先着順 利用日の1年前の日の9:00~利用日の14日前の日の21:00 申込日~7日後の21:00

大野城まどかぴあ総合案内

ホール以外 先着順 利用日の半年前の日の9:00~利用日の7日前の日の21:00 申込日~7日後の21:00

大野城まどかぴあ総合案内

注1)申込期間は、インターネットから予約する場合です。
注2)利用料の支払期間を過ぎますと、仮予約が自動取消しされますのでご注意ください。

利用者登録申請書はダウンロードできます。


PAGE TOP