ホーム

男女平等推進センター アスカーラ

講座・イベント情報

キッズルーム通信 10.11.12月号

講座・イベント情報 詳細

締切ました 参加無料

キッズルーム通信 10.11.12月号

イベント

開催日時 まどかぴあ開館日の10:00~15:00(予約不要)
12:00~13:00は消毒・換気のため利用できません
*土日祝日も開いています

まどかぴあの休館日…第1・第3水曜日(祝日の場合はその翌日)、年末年始(12月28日~1月4日)
会場 まどかぴあ3階 キッズルーム
対象 小学校就学前までのお子さんとその保護者
*お子さんだけでの利用は出来ません
費用 無料

内容

まどかぴあのキッズルームは畳のお部屋で、1歳前後のお子さんもゆっくりと

過ごすことができる空間です。

まだ利用されたことがない方はぜひ遊びに来てくださいね♪

 

 ご利用の皆様には、次のことについてご理解とご協力をお願いいたします。

 

● 発熱や風邪症状(せき、のどの痛みなど)がある方や体調がすぐれない方はご利用をお控えください。

● 入退出時の手指の消毒、受付時の体温測定(検温)のご協力をお願いいたします。

● 密集・密接に配慮し、利用時間を1時間、利用人数を3家族8名程度といたします。

● ご利用の際は、必ずマスクの着用(3歳未満を除く)をお願いいたします。

  (マスク着用が困難な場合は、受付時にお伝えください)

● 12:00~13:00はキッズルームの消毒・換気を行います。

  その間の利用はできません。

 

まどかぴあでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策を行っております。

皆様の安全と健康のためにお手数をおかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

 

3階アスカーラ事務所の隣にあるキッズルームは

土日祝日も利用できます!!

 

☆キッズルームイベント情報 10.11.12月☆

 

 

  〇図書館のおはなし会「おひざでだっこ」 10:30~11:00

     ぴよぴよのへや(0歳児・妊婦対象) 第1・3・5火曜日 

     よちよちのへや(1~2歳児対象) 第2・4火曜日  

 

       ⇒「おひざでだっこ」は、新型コロナウイルス感染

   拡大防止のため、当分の間中止とさせていただきます。

 

 

  〇お楽しみ会  10:30~11:00

     10/5(月)、11/26(木)、12/7(月) ※先着順(定員あり)

     楽しい手遊びや歌遊びが満載のお楽しみ会です。

     小さなお子さんも楽しめる工夫が喜ばれています♪

 

     

  〇託児サポーター“ママ・ポケット”見守りの日 第4水曜日 10:30~12:00

     まどかぴあで活動している託児サポーター“ママ・ポケット”

     の見守りがあります。

     楽しい時間を一緒に過ごしましょう。気軽に話しかけてくださいね。

     エプロン姿が目印です♪

     *キッズルームではお子さんのお預かりはしません*

 

  ⇒「託児サポーター“ママ・ポケット”による見守り」は、

   新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

   当分の間中止とさせていただきます。

 

 

【ご注意】

毎週火曜日 10:00~11:00は

図書館のおはなし会「おひざでだっこ」のため、時間中はお部屋では遊べません。

また、時間が長引く場合もあります。ご了承ください。

「おひざでだっこ」は対象年齢のお子さんであれば、参加出来ます。

10:00からキッズルーム前で配布する整理券を受け取ってください。

⇒「おひざでだっこ」は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

当分の間中止とさせていただきます。

その他の写真

一覧にもどる

PAGE TOP