ホーム

男女平等推進センター アスカーラ

相談案内

男女平等推進センター アスカーラの無料相談

まどかぴあ総合相談・相談受付 TEL:092(586)4035

 

国の緊急事態宣言延長に基づく大野城市の方針を受けて、

9月30日(木)まで、まどかぴあは図書館を除いて臨時休館となります。

 

それに伴い、休館中のすべての相談については、電話相談でのご対応とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

※いずれの相談事業も土曜日(奇数週)・日曜日・祝日・休館日(第1・3水曜日)・年末年始(12月28日~1月4日)はお休みです。

総合相談

専任相談員があなたの悩みや迷いを聴き、一緒に考え、問題解決に向けてお手伝いします。
月~金曜日、第2・4土曜日 9:00~17:00

★祝日はお休みです。

法律相談
(2日前までに要予約)
離婚、金銭貸借、相続(法律に関すること)などについて弁護士(女性)が相談を受けます。
第1~4木曜日 13:00~16:00
相談時間 30分
★祝日はお休みです。
臨床心理士による相談
(2日前までに要予約)

生き方、生活、夫婦、親子関係、仕事のこと、対人関係のこと、性格のこと、配偶者からのDVなど臨床心理士(女性)が相談を受けます。
・月2回 木曜日 9:00~12:00
・月2回 火曜日 12:00~15:00

相談時間 40~50分
★実施日や時間は変更になることがありますので、事前にご確認ください。

おしごと相談
(2日前までに要予約)

(1)男女を問わず、賃金未払いや雇用形態、職場でのいじめ、セクハラやパワハラなど仕事に関すること。
(2)再就職を目指す子育て中の女性や介護で退職した方を対象に情報の提供、応募書類の書き方、面接の受け方、就職のあっせんのための登録など就職全般のアドバイス。

 

ご予約のときに(1)、(2)いずれかのご相談とお申し出ください。


(1)の相談は福岡県福岡労働者支援事務所の相談員がお受けします。

(2)の相談は福岡県子育て女性就職支援センターの相談員がお受けします。

 

毎月 第2水曜日 10:00~12:00
相談時間 50分
★祝日の場合、翌日に実施します。

 

予約お問い合わせフォーム(無料相談の予約)からも受け付けております。

 「ご意見箱」のボタンをクリック後、お問い合わせフォームに以下の4点を明記してください。

  (1)希望する相談(総合相談、臨床心理士による相談、法律相談、おしごと相談)

  (2)ご予約希望日時(第3希望まで) (3)お名前 (4)電話番号

 

 ※こちらのフォームは予約受付のみで、相談内容への返信・対応はできません。

 ※お送りいただいた内容を確認後、こちらから電話連絡をします。その段階で予約確定となります。

 ※折り返しの電話連絡にはお時間を要する場合があります。ご了承ください。

  お急ぎの場合は電話でのご予約をお願いいたします。

 

 

(令和3年9月10日現在)


PAGE TOP