ホーム

公演・イベント情報

上妻宏光 デーモン閣下 山井綱雄 能舞音楽劇『義経記』

公演・イベント情報詳細

上妻宏光 デーモン閣下 山井綱雄 能舞音楽劇『義経記』

ジャンル:演劇

開催日時 2021年2月11日(木・祝)
16:00開演/15:15開場
会場 大ホール 特設能舞台(1階)全席指定
料金 <S席>
一般・WEB会員 5,500円
友の会グランド会員 5,000円

<A席>
一般・WEB会員 4,500円
友の会グランド会員 4,000円

※各券当日500円増
※未就学児入場不可
※一度に購入できるチケットは4枚まで
※グランド会員特別料金適用は2枚まで

【ご注意】
※発売初日はまどかぴあ総合案内での窓口販売は行いません。窓口でのチケットの引き取り・販売は発売翌日からとなります。
※インターネット予約は、事前にWEB会員(無料)への登録が必要です。
※12月10日(木)0:00〜9:59の間は、システムメンテナンスのため予約・購入できません。
発売日
グランド会員先行
:2020年12月03日
WEB会員先行
:2020年12月09日
一般
:2020年12月10日
チケット取り扱い まどかぴあ総合案内
まどかぴあWEBサービス(インターネット予約)
ローソンチケット【Lコード 82689】
チケットぴあ【Pコード:503-966】
車椅子スペース
ご利用の方へ
車椅子 車イスをご利用の方は、事前申込が必要です。
申込についてはこちら
備考 [共催]
一般財団法人福岡県退職教職員協会

[企画制作]
日本コロムビア
アオイスタジオ

概要文

上妻宏光 デーモン閣下 山井綱雄

能舞音楽劇『義経記』<能舞台版>

 

デーモン閣下の監修による脚本と朗読、そして歌。上妻宏光の書き下ろしの楽曲と演奏、山井綱雄の独自の能舞。源義経の劇的な生涯を描いた軍記物語『義経記』を、ジャンルを異にする三者が新たな解釈で、歴史や伝統に根ざしながらもエンターテイメント性を伴った新日本様式で表現します。

 

ステージ上に能舞台を設置して上演する特別版です。日本の伝統美に彩られた迫力のステージをお見逃しなく。

 

 

[出演]

デーモン閣下(朗読・歌)

上妻 宏光(津軽三味線)

山井 綱雄(能舞) 他

 

 

【 新型コロナウイルス感染防止のために 】

●感染症予防対策

・館内およびホール内の換気を実施しています。

・館内にアルコール手指消毒液を設置しています。

・スタッフはマスクを着用して対応します。

 

●お客様へのお願い

・ご来場の際は、必ずマスク着用をお願いします。マスクを着用されていない場合は、ご入場をお断りします。

・咳エチケット(咳やくしゃみをする際、ハンカチ等で口や鼻を覆うこと)や手洗い、手指消毒等にご協力ください。

・37.5度以上の発熱がある方や体調が優れない方は、ご来場をお控えください。開催当日、検温を行います。

・感染拡大している国へ14日以内に訪問した方、高齢や基礎疾患をお持ちで感染リスクを心配される方は、ご来場をお控えください。

・万一感染が発生した場合に備え、入場時に来場者氏名・連絡先等のご提出をお願いします。

・入場に時間を要する場合がありますので、時間に余裕をもってご来場ください。

・接触確認アプリ「COCOA」のインストールにご協力ください。

 

【 お願い 】

今後の状況によっては、定員や当日の運営方法等に変更が生じる場合がございます。

皆様に安心してご利用、ご鑑賞いただけますよう対応してまいりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

最新情報は、まどかぴあホームページ等でご確認ください。

その他の写真

一覧にもどる

PAGE TOP