ホーム

公演・イベント情報

まどかぴあシネマランド3月 ぐるぐるシネマ企画「樹木希林」特集

公演・イベント情報詳細

まどかぴあシネマランド3月 ぐるぐるシネマ企画「樹木希林」特集

ジャンル:映画

開催日時 3月9日(土)
(1)10:00開演「モリのいる場所」
(2)14:00開演「海よりもまだ深く」《日本語字付き》
(3)18:00開演「モリのいる場所」
※各回30分前開場

※どなたでもお楽しみいただけるよう、14時の回のみ日本語字幕を付けて上映いたします。

※「モリのいる場所」は、字幕付きで製作されていないため、字幕付き上映ができません。ご了承ください。
会場 大ホール(1階)全席自由
料金 ≪施設利用券≫
1枚300円、4枚回数券1,000円
※ご入場の際にお一人様1枚の施設利用券が必要です。
※未就学児入場不可。
チケット取り扱い まどかぴあ総合案内
託児 託児 託児料 1人1回 300円
(10ヵ月~就学前まで)
定員あり
※10時、14時の回が対象
※定員に達したため、受付を終了いたしました。(2月19日 11:00時点)
託児の申込方法についてはこちら
車椅子スペース
ご利用の方へ
車椅子 車イスをご利用の方は、事前申込が必要です。
申込についてはこちら
備考 協賛|株式会社東洋ナビックス、1st.hair、安東歯科医院

概要文

ぐるぐるシネマ企画「樹木希林」特集♪

 

まどかぴあのボランティア「サポーターバンクぐるぐる」の皆さんが選ぶ、毎年恒例のぐるぐるシネマ企画

今回は、樹木希林さん出演の2作品をお届けします。

 

モリのいる場所

 

喜びも悲しみも乗り越えて結婚52年目。文句はあるけど、いつまでも二人で

 

〈あらすじ〉

30年もの間、ほとんど外に出ることなく庭に生きる動植物を描き続けた画家・熊谷守一(山崎 努)は、妻の秀子(樹木 希林)と穏やかに暮らしていた。

しかしある時、二人の生活にマンション建設の危機が忍び寄る。

大切な庭を守るため、二人が選択したこととはー。

 

2018年/日本/99分

監督:沖田 修一(『モヒカン故郷に帰る』)

出演:山崎 努、樹木 希林、加瀬 亮 ほか

 

 

海よりもまだ深く

 

夢見た未来とちがう今を生きる、元家族の物語

 

〈あらすじ〉

別れた妻(真木 よう子)への未練を引きずっていた良多(阿部 寛)。

ある日、一人暮らしをしている母(樹木 希林)の家に偶然集まった良多と妻と息子は、台風で帰れなくなり、一夜限りの“元家族”の時間がはじまる。

 

2016年/日本/99分

監督:是枝 裕和(『万引き家族』)

出演:阿部 寛、樹木 希林、真木 よう子 ほか

一覧にもどる

PAGE TOP