ホーム

公演・イベント情報

まどかぴあシネマランド3月ぐるぐるシネマ企画「ほっこり癒される映画」特集

公演・イベント情報詳細

まどかぴあシネマランド3月ぐるぐるシネマ企画「ほっこり癒される映画」特集

ジャンル:映画

開催日時 2018年3月10日(土)
(1)10:00開演「世界でいちばんのイチゴミルクのつくり方」83分/日本語吹替版
(2)14:00開演「くろねこルーシー」107分
(3)18:00開演「世界でいちばんのイチゴミルクのつくり方」83分/日本語字幕版
※各回30分前開場
会場 大ホール(1階)全席自由
料金 ≪施設利用券≫
1枚300円、4枚回数券1,000円
※ご入場の際にお一人様1枚の施設利用券が必要です。
※未就学児入場不可。
チケット取り扱い まどかぴあ総合案内
託児 託児 託児料 1人1回 300円
(10ヵ月~就学前まで)
定員あり
※10時、14時の回が対象
3月2日(金)までにお申し込みください。
託児の申込方法についてはこちら
車椅子スペース
ご利用の方へ
車椅子 車イスをご利用の方は、事前申込が必要です。
申込についてはこちら
備考 協賛|株式会社東洋ナビックス、1st.hair、安東歯科医院

概要文

ぐるぐるシネマ企画「ほっこり癒される映画」特集!!

 

まどかぴあのボランティア「サポーターバンクぐるぐる」の皆さんが選ぶ、毎年恒例のシネマモニター企画。

今回は、ほっこりと癒される映画を2作品選びました。かわいい動物やこどもたちに癒されませんか。

 

 

『世界でいちばんのイチゴミルクのつくり方』

 

大好きなおじいちゃんやおばあちゃんたちを老人ホームから救い出すべく立ち上がった子どもたちの奮闘を描く、ドイツ発のキッズムービー。

 

ドイツの平凡な村に、消費者調査会社が新商品のモニター調査をしにやって来る。新商品にすっかり夢中になった大人たちは、老人たちを邪魔者扱いして老人ホームへ入れてしまう。おじいちゃんやおばあちゃんがいなくなって寂しい子どもたちは、平凡な村を特別な場所にすれば彼らが戻ってくると考え、幼稚園を脱走して救出作戦を開始。天才アカハナグマのクアッチと一緒に、様々な世界記録づくりに挑む。

 

STAFF

監督:ファイト・ヘルマー

CAST

ノラ・ボーネル ほか

 

≪2014年/ドイツ/83分≫

※2回上映

10:00の回:日本語吹替

18:00の回:日本語字幕

 

 

『くろねこルーシー』

 

黒猫を飼い始めたことで事態が好転していく男の姿を描いたTVドラマ「くろねこルーシー」の劇場版。

妻子に見放されたダメ占い師が、2匹の幼い黒猫に励まされ、前向きになっていく姿を描く。

 

迷信を信じ、縁起を担いでばかりいる占い師・鴨志田賢は、妻と5歳の息子と別居し、わびしい一人暮らしを送っていた。そんなある日、鴨志田の前にルーシーという名の黒猫が現れ、2匹の子猫を置き去りにする。仕方なく子猫の世話をすることになった鴨志田だったが、次第に運勢が上向きになり始めて……。

 

STAFF

監督:亀井 亨

CAST

塚地 武雅、安 めぐみ ほか

 

≪2012年/日本/107分≫

※14:00の回のみ上映

一覧にもどる

PAGE TOP