ホーム

事業レポート

「分かちあって夫婦円満~人生100年時代をハッピーに暮らす秘訣~」

事業レポート 詳細

「分かちあって夫婦円満~人生100年時代をハッピーに暮らす秘訣~」

開催日:平成30年8月3日(金)10:00~12:00  会場:多目的ホール

 

 毎年恒例の「大野城市男女共生講座」が今年も開講しました!

 

 この講座は一般市民で構成された実行委員会によって企画・運営されており、今年で30周年を迎える長寿講座です。今年は12名の実行委員が携わり、アスカーラと協働で講座づくりに取り組んでいます。

 

 

 

 

 第1回は「分かちあって夫婦円満~人生100年時代をハッピーに暮らす秘訣~」をテーマに、沖縄キリスト教学院大学の新垣 誠先生にご講演いただきました。

 

アンケートには、

 ◇動画を使用しながらのお話わかりやすかったです。

 ◇初心を忘れちゃうといけませんね。

  わかりあい、わかちあい、わけあい、幸せになります。

 ◇ジェンダーについて特に詳しくお話しして頂き楽しかったです。

  すべてに思いあたる事ばかりで改めて考えさせられる事が多く

  勉強になりました。

 ◇“人とのかかわりの中に幸せがある”と思います。頑張って明るく生きていきます。

  

 などの感想が寄せられました。 (一部抜粋)

 

 ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

*****************************************

 

 次回の大野城市男女共生講座は、

 9月6日(木)10:00~12:00、小ホール(2階)で行います。

 テーマは

 「適材適食」~あなたに合った食べものをあなたに合った食べ方で~ です。

 

 引き続き、参加者を募集しております!

 詳細・お申し込みは、ホームページをご覧ください → コチラ

 

 

一覧にもどる

PAGE TOP