ホーム

館長の部屋

[No.007]暑いですね

館長の部屋 詳細

[No.007]暑いですね

更新日2012年07月30日

本当に暑い日が続いていますが、お元気ですか!

オリンピック観戦で寝不足だとおっしゃる方ばかりです。
私も連日テレビ観戦中ですが、応援に力が入り肩がコリコリです。試合に臨む選手たちの様々な表情を見ながら、その胸の内を察するとこちらまで緊張してしまいます。本当に大変ですよね。
プレッシャーの大きさを考えると気の毒で同情してしまうのですが、試合が始まると「頑張れ!」の声が大きくなってしまうのです。選手の皆さんには夢の晴れ舞台でのびのびと実力を発揮して欲しいと願うばかりです。
楽しみながら応援しましょう!!

さてさて、いつもながらまどかぴあは大忙しです。

チケットの販売がいくつも重なっています。
2年に1度の子ども舞台のミュージカルは4ヶ月間の練習を経て見事に完成に向かっています。
この担当をしている文化芸術振興課職員のNさんは子どもの頃この舞台に立ったことがあり、今は指導者に混じってお世話をしています。その姿を見ると感慨深いものがあります。
そして、子ども舞台の歴史と素晴しさに感動するのです。
是非子どもたちの元気に会いにお出掛け下さい。

男女平等推進センターのフェスティバルも8月18日に迫りました。
ダ・カーポのお二人が私が担当しているラジオ番組に出演して下さって、その穏やかな温かさに感動したのです。
私たちの事業の思いを理解して下さったお陰で1,000円の入場料金が実現しました。
こちらもご家族でお越し下さい。涼やかな歌の風にあたってみて下さい。

先週は深夜放送同窓会の実行委員会、たくさんの委員の皆さんが集まって下さり、楽しい準備の為の会議になりました。
当日はまどかぴあ大ホールのホワイエの飾り付けから皆様の心を
「あの頃」に誘います。
皆さんのアイデアの大集合にご期待下さい!チケットは指定席です、お早めに!!

一覧にもどる

PAGE TOP