ホーム

館長の部屋

[No.51]五月、素晴らしい舞台へのご案内です

館長の部屋 詳細

[No.51]五月、素晴らしい舞台へのご案内です

更新日2015年05月13日

お元気ですか!

緑のそよ風の中、あちらこちらへとお出かけになっていますか?

是非、まどかぴあへもお越しください。

 

5月27日の素晴らしい舞台へのご案内です。

6月の博多座大歌舞伎で襲名披露公演を行う中村鴈治郎さんのトークイベントを夕方6時半から開催いたします。

中村翫雀改め四代目中村鴈治郎襲名についての興味深いお話は勿論ですが、今回は踊りを披露してくださることになり、見逃せない舞台になりそうです。

伺うところによると、鴈治郎さんはお母様の扇千景さん似でとても気さくでよくお話しになるそうです。歌舞伎の魅力をたっぷり聞かせてくださることでしょう。

 

ところで、まどかぴあには本格的な能舞台があり、能狂言の公演時に組み立てるようになっているのですが、久しぶりにその能舞台の出番ということでスタッフもみなワクワクしています。

本当に素晴らしい能舞台なのです。

その舞台上で鴈治郎さんが素踊り「七福神」長唄連中を披露されます。

先日舞踊をなさっている方々にご案内いたしましたところ、

「えっ!それは楽しみ!すごいことです!いい席で観なければ」

と喜んでチケットを買いに走ってくださいました。

長唄、三味線の方々も素晴らしい方々だと聞いています。

どうぞお楽しみに。

指定席で1,500円というお値段も魅力です。

 

「がんじろはん」と愛されてきた上方歌舞伎の大名跡の復活で期待の膨らむ6月博多座大歌舞伎、

その前に鴈治郎の素顔に触れていただきたくて企画いたしました。

是非、よいお席はお早めに。

まどかぴあ総合案内にお急ぎくださいませ。

一覧にもどる

PAGE TOP