ホーム

館長の部屋

[No.37]楽しい7月、嬉しい7月

館長の部屋 詳細

[No.37]楽しい7月、嬉しい7月

更新日2014年07月02日

お元気ですか!

まどかぴあの7月はかざり隊の皆様方の七夕飾りでスタートしました。

「きれいねえ!」「ワー懐かしい!」という声に包まれています。

 

さあ、7月6日日曜日は熊川哲也さんのトークショーです。

当日は熊川さん率いるKバレエの皆さんのパフォーマンスが予定されており、15周年を迎えたKバレエカンパニーの素晴らしさを堪能していただけることでしょう。盛りだくさんの舞台になりそうですし、熊川さんのトークも是非お楽しみに!

先日熊川さんの舞台を観るために東京に行ってきました。オーチャードホールは連日満席が続き、『ロミオとジュリエット』は大成功。ロミオ役の熊川さんのバレエに感動しました。生オーケストラとともに繰り広げられる舞台、その迫力と美しさにバレエの舞台の素晴しさがありました。会場に詰めかけた人びとの拍手は鳴り止まず、東京のバレエファンの層の厚さにも驚きました。

さて、続いて19日土曜日は4回目となる「深夜放送同窓会」です。

今回は、佐田玲子さん、山田パンダさん。白鳥恵美子さんに加えて、スペシャルゲストとして井上陽水さんの出演が決定しました。皆さんの素晴しい歌声とトークにご期待下さい。チケットをお持ちの方は、是非お出掛け下さい。きっと、懐かしくて楽しいステージになることでしょう。

当日は、午後2時からエントランスが「深夜放送通り」になります。

糸島からは大好評の米粉パン、田主丸からはぶどうやお酒、八女からはお茶やお菓子、大木町のキノコ、長崎の物産、そしてRKBのブースに健康チェックコーナー、ヴィンテージコーナー、また、実行委員さん手作りの革細工や指輪等々・・・、大賑わいです。喫茶コーナーも、ミニ舞台の演奏も計画中です。

また、男女平等推進センターのフェスティバルは漫画家の倉田真由美さんと津軽三味線の浅野祥さんの出演が決まっています。チケット発売中です。人気急上昇中の若手演奏家の三味線の音色、そして倉田さんのすっきりと小気味よい講演もお楽しみに!

一覧にもどる

PAGE TOP