ホーム

館長の部屋

[No.002]みんなの力で“まどかぴあ”

館長の部屋 詳細

[No.002]みんなの力で“まどかぴあ”

更新日2012年06月12日

梅雨に入りましたが、お元気ですか!
じめじめと鬱陶しい日々、しかし花菖蒲は凛と、紫陽花は華やかにこの季節を楽しむかのように元気に咲いています。私たちも今、紫陽花のように、大きく、まあるい活動を目指して日々頑張っているところです。

まどかぴあも様々な事業の準備に大忙し、職員みんな張り切っています。
2年に一度のまどかぴあ子どもミュージカル「真夏の夜の夢」もチケット発売中(お母さんボランティアの皆さんと衣装づくりに大忙しです、御期待下さい!)、ズーラシアンブラスと弦うさぎの「音楽の絵本」の一般発売は木曜日から・・・
どちらもお子さんとご一緒に是非お出かけ下さい。

ところで、まどかぴあでは様々なボランティアの方々にお力を頂きながら事業を進めていることをご存知ですか。
先日は10月に開催する深夜放送同窓会の実行委員会のみなさまの「楽しいから、みんなでやってるよ!」という活動をご紹介致しましたが、他にも多くのボランティア活動に支えられているのです。

例えば、8月18日に開催する「男女平等推進センターフェスティバル」も同じく実行委員会形式で進める事業のひとつです。
大野城市は早くから女性リーダー養成の為の研修が始まっており、その受講生の方々を中心に多くの市民の方々と事業を進めて参りました。まどかぴあ開館以来800席の大ホールを常に満席にするという事業を繰り返すことができたのもこのボランティアの方々のパワーのお陰なのです。キーワードはやはり「楽しい!」「皆さんに喜んでもらえて嬉しい!」、共に楽しみ共に目的をもって続けて参りました。
今年はダ・カーポの歌声も響き、楽しいイベントになりそうです。私もコーディネーターで参加することになっています。

このボランティアの輪の中にお入りになりませんか。
自分の為だけではない、誰かの為になればそれも嬉しいという心豊かな仲間がいっぱいの実行委員会がまどかぴあにはたくさんあります。

一覧にもどる

PAGE TOP