ホーム

館長の部屋

[No.016]まどかぴあの春がスタートしました

館長の部屋 詳細

[No.016]まどかぴあの春がスタートしました

更新日2013年01月15日

新しい年のスタート,お元気にお過ごしのことと存じます。

旧年中は、大変お世話になりました。まどかぴあの数々の事業に、たくさんの方々にご参加頂きまして有り難うございました。

 

本年も、皆様に喜んで頂ける事業を展開すべく、スタッフ一同張り切って仕事を始めています。

まどかぴあの“春”にご期待下さい。

 

2013年、新たな気持ちでスタート!その思いはエントランスの“新”の文字に表されています。そして、南向きには私の挨拶文、「立派な字ですね!」とお褒めのことばを頂くのですが、実はこれはまどかぴあのかざり隊のメンバーで書家の志賀麗華さんが書いて下さったものなのです。今,エントランスではこの文字をカメラに収める方が多く、紅白のリボンも目出たく新年を寿ぐ気持ちを高めてくれています。

 

お気づきの方も多いと思いますが、エントランスも模様替えが始まっています。椅子も増えて、ゆっくりくつろいで頂ける空間づくりに力を注いでいるところです。ポスターや動画でまどかぴあ案内ができるようにもなっています。まどかぴあでお過ごし頂く時間が長く,楽しいものになりますように努力致します。

3階の男女平等推進センターは4月からのリフレッシュに備えて、工事が進んでいます。多くの方々をお迎えできるセンターの“春”をお楽しみになさって下さい。

 

1月26日は市民企画の能『土蜘蛛』の公演、東京から梅若玄祥先生はじめ20数名の方々が来て下さり、素晴しい能狂言の世界が繰り広げられます。まどかぴあには立派な能舞台があるのです。是非、お出掛け下さい。指定の残席がわずかになっています。

 

寒い日が続いていますが、お風邪を召しません様ご自愛下さい。

一覧にもどる

PAGE TOP