ホーム

館長の部屋

[No.119] まどかぴあ 臨時休館となりました

館長の部屋 詳細

[No.119] まどかぴあ 臨時休館となりました

更新日2021年05月12日

お元気ですか!

 

新型コロナウイルス感染拡大の中、福岡県にも5月12日からとする緊急事態宣言が発令されました。それを受けて、大野城市もさまざまな対策とともに公共施設の休館が決まりました。

 

まどかぴあも5月31日までの予定で臨時休館となり、職員は利用者の皆さま方への緊急連絡に懸命でした。楽しみにしていただいておりました事業や講座などがすべて中止や延期となりましたが、急なご連絡にも関わらずご理解いただき心より感謝申し上げます。

延期となる事業の日程などは改めてホームページなどでご案内いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

まどかぴあ各担当部署から皆さま方への具体的な対応などにつきましては、ホームページ上でそれぞれ詳しくご案内いたしておりますのでご覧ください。

また、総合案内は休館中も9時から17時までお電話でのお問い合わせにお応えいたしますのでご遠慮なくご連絡ください。

 

男女平等推進センターアスカーラの各種相談もお電話での対応を続けております。

 

一日も早く収束に向かいますように、そして、まどかぴあご利用の皆さま方をお迎えできますようにと願いながら、職員一同感染防止に努め次なる事業展開への準備を進めています。

 

手洗いやうがい励行は勿論ですが、「マスクを外して人と話をしないでくださいね!」とおっしゃるあるドクターの言葉が強く耳に残っています。マスクもひとつのワクチンといわれています。

私自身も、移動中は感染予防のために花粉症対策のゴーグルのようなメガネをかけアルコール除菌ウェットティッシュを持ち歩き・・・これからもできる限りの対策と自粛生活を続けるつもりです。

 

感染防止対策の確認を重ねながら、共に頑張ってコロナ禍を乗り越えましょう!

一覧にもどる

PAGE TOP