ホーム

館長の部屋

[No.010]まどかぴあの秋

館長の部屋 詳細

[No.010]まどかぴあの秋

更新日2012年09月13日

朝晩は涼しい風が吹いて、やっと秋の気配が漂って参りました。
お元気ですか!

まどかぴあは、大忙しです。
チケットの発売がいくつも重なっているのです。

演劇「満月の人よ」は九州弁がいっぱいの台本が届きました。面白いお芝居になりそうですよ。
村井国夫さんは佐賀出身、池田成志さんは大野城市南ヶ丘にご実家があって、筑紫丘高校の出身、岡本麗さんは佐世保出身、作・演出の東憲司さんは福津市にご実家があり、福岡高校出身・・・と九州人が勢揃いなのです。ぜひお出掛け下さい!

深夜放送同窓会は因幡晃、渡辺真知子、佐田玲子のコンサートつきですから豪華版です。こちらも好評発売中です。

9月15日からは市民企画の「能・狂言」スペクタクル能「土蜘蛛」の友の会売り出しスタートです。

9月9日は動物たちが織りなす不思議なクラシックコンサート「音楽の絵本」でまどかぴあは大賑わいでした。
お膝の上の赤ちゃんを加えると800人の入場で、会場は歓声と拍手に包まれました。
親ごころ満載の会場で、可愛いうさぎやライオン、虎、オカピなどの演奏者たちが熱演を繰り広げました。

子どもたちがクラシックにふれること、それを楽しそうに見つめるお父さんやお母さんの笑顔、それを眺めながら幸せを感じた午後でした。
子どもたちの為にもっといろいろな企画を・・・と思った午後でした。

一覧にもどる

PAGE TOP