ホーム

館長の部屋

2021年06月02日

館長の部屋 バックナンバー

2021年06月02日

[No.120] 緊急事態宣言延長、臨時休館が続きます

更新日2021年06月02日

お元気ですか!

 

例年になく早い梅雨入りに加えて新型コロナの感染拡大は収まらず、浮かない6月のスタートとなりました。

福岡県は緊急事態宣言の延長が決まり、大野城まどかぴあの臨時休館も6月20日まで延長となりました。

急な決定に、職員はさまざまな方法で利用者の方々への緊急連絡に当たっています。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

事業の中止や延期について、詳しいことはホームページ上でお知らせいたしておりますのでお確かめください。

 

ご不明の点やご質問などがおありでしたら、インフォメーションにお問い合わせください。休館中も9時から17時までスタッフが電話でのお問い合わせにお応えしています。

また、男女平等推進センターアスカーラでは引き続き総合相談や法律相談など各種相談をお電話でお受けしています。ご遠慮なく、ご連絡ください。

 

1日も早い新型コロナ感染の収束に向けて、ともにこの時期を乗り越えてまいりましょう。

 

このところ、巷で一番の話題はワクチン接種のことのようです。

「私は予約しました。あなたは?」「私も、やっと予約がとれました」「それはよかった」「早く進むといいですね」「本当に」・・・こんな声がよく聞かれます。

 

5月31日付けの西日本新聞一面には、「一般接種 前倒しも」という見出しが躍っていましたが、ワクチン接種が総力戦でスピーディに進むことを願うばかりです。

 

臨時休館が開けて笑顔で皆さま方にお目にかかれますようにと、職員一丸となって準備をすすめてまいります。

どうぞ、さらなる感染防止とともに、ますますお元気にお過ごしください。

PAGE TOP