ホーム

館長の部屋

2013年03月13日

館長の部屋 バックナンバー

2013年03月13日

[No.020] 「深夜放送同窓会」に向けて

更新日2013年03月13日

お元気ですか!

 気温が上がったり、下がったり・・・、春に向かって季節が行ったり来たりの日々が続いています。
そして、黄砂の飛来やPM2.5などのためでしょうか、空気はどんよりとして、マスクをつけた人の多さに驚きます。
今日地下鉄であった親子連れ、1歳の赤ちゃんまでもがくまさん柄が浮き上がった小さなマスクをつけられていやがっていました。    

 

さて、まどかぴあの新しい情報です。

 3月9日、まどかぴあは全館大忙しでした。
大勢の来館者の方々でにぎわう中、25年度「深夜放送同窓会」のイベントに向けての第1回実行委員会でした。
何と今回は54人もの方々が応募して下さって、事務局は嬉しい悲鳴を上げています。
1回目は38人、2回目は46人、そして今回54人の皆さんの笑顔が集まったわけですから、こんな幸せはありません。有り難うございます!  

 今日は自己紹介からスタートしましたが、皆さんのやる気、元気に私どもはパワーを頂きました。
30代から80代まで、それぞれの方々の知恵と力が結集していい事業に繫がっていくのだと思います。
嬉しいことは、1回目から参加して下さる方のほっとするような表情と、初めてと仰る方の緊張感が上手く重なって、いいハーモニーができつつあることです。  

 今日は早速メイン事業について意見交換をしました。
大ホールでのアーティスト案もたくさん出して頂きましたし、まどかぴあのギャラリーモールをつかって「深夜放送同窓会まつりを!」という話しも現実味を帯びてきました。
さあ、これからなのです!皆さんのこの自信に満ち溢れた素敵な笑顔をご覧下さい。
そして初秋に開催する予定の「深夜放送同窓会」にご期待下さい。  

PAGE TOP