ホーム

館長の部屋

2012年11月28日

館長の部屋 バックナンバー

2012年11月28日

[No.014]まどかぴあのクリスマス♪

更新日2012年11月28日

お元気ですか! 

 

まどかぴあはすっかりクリスマスムードになりました。
小春日和の中で、まどかぴあの「かざり隊」の皆さんと一緒にランタンのクリスマスツリーの飾り付けを楽しみました。
灯りがともると、程穏やかな雰囲気がエントランスに漂います。
じっと見ていると心がフワフワとやわらかくなっていくようです。
東北の五所川原の立ちねぷたを復活させた有名な三上さんという作家さんの作品です。3年前、まどかぴあの為につくって下さったものです。
三角錐の大きなランタンにクリスマスの絵柄が優しく描かれています。
まあ、見に来て下さい。
きっと、癒しの空間を体感して頂けることでしょう!
よこにはたくさんのクリスマスツリーが皆様のお越しをお待ちしています。
オーナメントには願いを書いて、ツリーに下げて頂くように準備しています。
 

まどかぴあには「かざり隊」というボランティアの皆さんの活動があります。
来館者の方々にまどかぴあの“風”を届けたい、楽しんで頂きたいという思いの皆さんが、季節の変わり目に自主的に集まって担当職員と一緒に楽しみながら装飾の作業に精を出して下さるのです。
近づく新年への夢を抱きつつ、作業を終えたところです。
さあ、ご一緒に!クリスマスを楽しみましょう!

PAGE TOP