ホーム

館長の部屋

2012年10月05日

館長の部屋 バックナンバー

2012年10月05日

[No.011]まどかぴあはいま、芸術の秋です

更新日2012年10月05日

お元気ですか!
爽やかな風に頬をなでられて、秋を感じています。
新米、果物、そしておいしいお菓子や鍋料理・・・・様々な秋の味覚が楽しみな、食欲の秋ですね。

まどかぴあは、芸術の秋、版画ビエンナーレの展覧会を多目的ホールで開催しています。
素晴しい作品が全国から374点寄せられて、その中から入賞作品が決まり今展示中です。
池田満寿夫初代館長の想いを受け継ぐこの展覧会はまどかぴあのメインイベントのひとつです。
これまでで最高数の応募作品の審査は、武蔵野美術大学教授の池田良二先生と佐藤陽子名誉館長にして頂きましたが「素晴しい作品ばかりで、選ぶのも大変でした」と仰っていました。
作品を前にしてのお二人のギャラリートークはまた素敵な時間でした。
兎に角、まどかぴあの多目的ホールにお出掛け下さい!
そして、素晴しい作品と向き合ってみて下さい。穏やかな空間で、心がゆっくりほぐれていくような気がしますよ。

さて、10月のまどかぴあは大忙しです。
7日は演劇「満月の人よ」です。福岡高校出身の東憲二さんの作・演出、筑紫丘高校・大野城南ヶ丘出身の池田成志さん、佐賀出身の村井國夫さん、佐世保出身の岡本麗さんなど、
九州弁のお芝居を演じるには最高のお顔ぶれです。それはそれは面白いものになるでしょう。

10月20日はいよいよ深夜放送同窓会です。
先日も実行委員会の皆さんが集まってそれぞれの持ち場の打ち合せと最終準備に精を出し、にぎやかな会合になりました。
因幡晃、渡辺真知子という豪華なゲストは秋の夜の貴方の心を揺さぶるコンサートを繰り広げて下さることでしょう。

どちらも、もう少しチケットがあります。お待ちしています!

PAGE TOP