ホーム

事業レポート

館外研修

事業レポート 詳細

館外研修

開催日:【第1班】平成30年9月25日(火) 【第2班】平成30年10月1日(月) いずれも9:30~15:00  会場:九州大学伊都キャンパス、他

 

 毎年恒例の館外研修に行って参りました。

 第1班は9月25日(火)に実施し受講生39名、第2班は10月1日(月)で44名、併せて83名の方にご参加いただきました。

 

 今年の研修先は、九州大学伊都キャンパス。

 男女共同参画推進室の取組み等に関する研修を受け、その後大学内の施設を見学しました。

 

 帰りは伊都菜彩に立ち寄り、休憩を取ったりお買い物をしたり…みなさん思い思いの時間を過ごされていました。

 

 

 

≪受講生の感想≫(アンケートより抜粋)

 

○広大な敷地の中で九大を見学できて本当によかったです。

 1人では中に来られませんし、館外研修としてとてもよかったです。

 将来、九大生の躍進が期待できます。

 

○九州大学が移転してほぼ完了の時機に隅々まで視察できて

 嬉しく思いました。九大での男女共同参画の現状もご説明頂き、

 参考になりました。実行委員の皆様おつかれ様でした。

 

○伊都キャンパスの広大な土地や大変充実した施設を見られて感動しました。もっと中を見学したかったです。

 

○大学とは思えない様な所でびっくりしました。今の子ども達は恵まれてますネ。

 行けない所につれて行ってもらいよかったです。ありがとうございました。

 昼食もおいしかったです。

 

 

-----------------------

 

 次回の男女共生講座は、

  11月20日(火)10:00から、

  テーマは「誰でもできる防災術~もしもに備えるいつも~

  講師は“歌うママ防災士”として活躍中の柳原 志保さんです。

 

 柳原さんは東日本大震災、熊本地震と二つの大災害を経験されています。これらの経験を教訓として伝える防災講演会はわかりやすいと各地で好評だそうです。いつどこで起こるかわからない災害…決して他人ごとではありません。一緒に防災について学んでみませんか。

 

 ご参加をお待ちしております。

 詳細・お申し込みは、ホームページをご覧ください → コチラ

 

 

一覧にもどる

PAGE TOP