ホーム

お知らせ(新着情報)

【重要】まどかぴあの臨時休館延長(図書館を除く)について

お知らせ(新着情報)

【重要】まどかぴあの臨時休館延長(図書館を除く)について

更新日2021年09月10日

ご利用の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策にご協力いただきありがとうございます。

引き続き、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、国の緊急事態宣言延長に基づく大野城市の方針を受けて、大野城まどかぴあは図書館を除いて臨時休館を延長します。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をいただきますようにお願いします。

なお、各施設の取り扱いは以下のようになります。

 

休館期間

令和3年8月7日(土)~9月12日(日)までを9月30日(木)まで延長します。

※対象期間は、国や県の要請、本市の新規感染者状況に応じて変更する場合があります。

 

まどかぴあ図書館

9月14日(火)から再開します。図書の取り扱い等については、一部サービスを制限し再開します。

詳しくはこちらをクリックしてください。

 

生涯学習センター

講座の受付、休講講座等については、こちらをクリックしてください。

 

男女平等推進センター

男女平等推進センターは、電話による相談業務のみ実施します。

詳細につきましては、こちらをクリックしてください。

 

貸館利用(主催者)の皆様

・臨時休館期間にご予約いただいている施設利用者の方におかれましては、施設使用料を還付していますが、9月13日(月)から9月30日(木)までの予約分については9月16日(木)から還付させていただきます。手続きを希望される方は下記「◇施設使用料の還付手続きについて」をご覧ください。
・臨時休館期間内の新規予約につきましては、公共施設予約システムからのインターネット予約も含めて停止させていただきます。
・臨時休館明けの施設予約受付再開につきましては、改めてお知らせします。

 

◇施設使用料の還付手続きについて

※ 総合案内で還付手続きを受付いたします。休館中の出入口は、まどかぴあ北玄関(市役所側)のみとなります。

 

※ 手続き方法

(1) 受付時間 平日及び土・日曜日9:00~17:00(毎月第1・3水曜日は除く。)

(2) 必要なもの

「使用許可証」、「領収書」、「来館される方の印鑑」を必ずお持ちください。

 

※ その他、詳しいことは大野城まどかぴあ総合案内までお問い合わせください。

問合せ先  ℡ 092-586-4000

(休館中の受付時間 9:00~17:00 ※毎月第1・3水曜日は除く。)

 

まどかぴあ主催事業の中止

開催日

イベント

 9月13日(月)~9月30日(木) 生涯学習センター「定期講座」、「短期講座」

 9月13日(月)~9月30日(木)

キッズルーム
 9月17日(金)、18日(土)

定期講座発表会及び無料体験会

 9月18日(土) 子育て応援講座

 9月21日(火)

大野城市男女共生講座(3)

 

 

チケットの払い戻しについて

臨時休館に伴い、延期となった事業のチケットの払い戻しについては、下記リンクよりご確認ください。

●おとなの楽校2時間目

2時間目のチケットを購入されたお客様で、延期日(10月9日)へのご来場が難しいお客様には、チケットの払い戻しをいたします。払い戻しの日程や方法等につきましては、こちらをクリックしてください。

 

シネマランド施設利用券について

2021年6月~9月が有効期限のシネマランド施設利用券については、有効期限を2021年12月まで延長します。

 

チケット販売について

臨時休館に伴い、チケット販売について対応を変更していますので、下記リンクよりご確認ください。

【延期】おとなの楽校2時間目(10月9日開催)

おとなの楽校3時間目(12月11日開催)

おとなの楽校4時間目(1月22日開催)

加藤訓子エキサイティング!~スピリット・オブ・パーカッション~(10月3日開催)

音楽で生きる力を!まどかぴあミュージックフェア(10月10日開催)

まどかぴあから出発!演奏家達と手作り楽器で色んな国に行ってみよう!(12月11・12日開催)

 

ワークショップ申込について

臨時休館に伴い、ワークショップ申し込みについて対応を変更していますので、下記リンクよりご確認ください。

版画体験~大人の消しゴム版画~(11月14日開催)

 

今後の感染の状況によっては、市の方針等の見直しがあれば、対応が変わることがありますのでご承知ください。

 

(令和3年9月10日時点)

お知らせ一覧にもどる

PAGE TOP