ホーム

お知らせ(新着情報)

祝 受賞! 林田 スマ 館長 「令和2年度 男女共同参画社会づくり功労者内閣総理大臣表彰」

お知らせ(新着情報)

祝 受賞! 林田 スマ 館長 「令和2年度 男女共同参画社会づくり功労者内閣総理大臣表彰」

更新日2020年09月28日

大野城まどかぴあ 林田 スマ  館長が、令和2年度男女共同参画社会づくり功労者内閣総理大臣表彰を受賞しました。

この表彰は多年にわたり、男女共同参画社会に向けて実践的な活動を積み重ね、極めて顕著な功績があった個人を内閣総理大臣が表彰するものです。

今回の受賞理由として『大野城市において女性センター所長(現在は大野城まどかぴあ館長)として、女性が夢をもって暮らせる社会、女性も男性も誰もが生き生きと暮らせる社会をつくるために尽力。行政・団体・企業等の委員、大学講師、講演や執筆などの幅広い活動を通じて、ロールモデルとして多くの女性に影響を与え、男女共同参画社会の実現のために大きく貢献している』ことが挙げられています。

平成8年に大野城まどかぴあ女性センターの所長として就任以来、23年間の男女共同参画の推進と功績が認められ、今回の受賞につながりました。林田館長とともに、活動を推進してこられた多くのみなさまにも大変喜んでいただきました。

お知らせ一覧にもどる

PAGE TOP