ホーム

館長の部屋

[No.83]新年 明けまして おめでとうございます!

館長の部屋 詳細

[No.83]新年 明けまして おめでとうございます!

更新日2018年01月01日

輝かしい新年をお迎えのことと存じます。

年の初めに、大きな夢を描いていらっしゃることでしょう。

いくつになっても、お正月の清々しい空気は、心の中に緊張感と期待感を与えてくれるものです。私も、「よし!」とか「さあ!」などと何回もつぶやきながら過ごしています。

 

さて、まどかぴあのギャラリーモールには、今年も「かざり隊」の皆さんによる紅白のオーガンジーが大きく羽根を広げています。「よい年になりますように!」という思いを込めて、おめでたい新年の風を作ってくださいました。

 

そして、例年大好評、新年の一文字です。書家の志賀麗花さんの書による今年の漢字は「育」になりました。

「育」は女性が子どもを産む象形から生まれた文字で「うむ・はぐくむ・そだてる」を意味する漢字が成り立ったのだそうです。

 

 

22年目に向かおうとするまどかぴあはこれからも皆様方に育てて頂かなければなりません。どうぞ、さまざまな面でお力を頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

共に育ち合うことのできる場を目指して、私どもスタッフも一丸となって努力を重ねて参ります。大きな希望を胸に、新しいことに挑戦したいと考えております。

 

皆様にとりまして、よい年になりますように心よりお祈り申し上げます。

何よりも、お元気で、明るい毎日をお過ごしください。

 

新年のまどかぴあのギャラリーモールに是非お出掛けください。

笑顔で皆様方のお越しをお待ち申し上げております。

 

                              林田スマ 

一覧にもどる

PAGE TOP