ホーム

館長の部屋

[No.003]秋元順子の世界

館長の部屋 詳細

[No.003]秋元順子の世界

更新日2012年06月19日

梅雨空の鬱陶しい日が続きますが、お元気ですか!

まどかぴあではまもなくエントランスに七夕飾りが登場致します。
ボランティア団体「かざり隊」の皆さんが笹竹や短冊の準備の真っ最中です。お楽しみに!

さて、16日に秋元順子さんのコンサートが満席のお客様を迎えて大盛況のうちに終了しました。
大野城、福岡県内はもちろんのこと、なんと東京、埼玉、山梨、大分などから熱狂的なファンが駆けつけて下さいました。
素晴しいコンサートでしたよ!力強い歌声は会場の皆さんを魅了しました。

ご本人曰く、
「熟成期間がすごく長かったんですよ!私。チーズだってワインだって熟成期間が長い程おいしくなるでしょう・・・」
と、なるほどと深く納得したものです。
私も久し振りに生の歌声の迫力に感動したものです。

ハワイアンに始まって、シャンソン、ジャズ、演歌・・・どのジャンルもOK。
その活動歴の長さが本物の歌声を育んだのですね。
RKBのベテラン男性が「彼女はまた上手くなってるよ!すごい!」と感動。
60歳でのデビューは話題になりましたが、その声は艶を増すばかりです。

「私がこうして歌わせて頂くことができるのは多くのみなさまの力があるからだと思います。声が出る限り歌い続けます。みなさまよろしくお願い致します!」
というご挨拶に会場の拍手は長い間鳴り止みませんでした。

今、アンケートのお声にふれながら次の企画への思いを膨らませています。
これからのまどかぴあにご期待下さい。

一覧にもどる

PAGE TOP