ホーム

館長の部屋

2019年11月25日

館長の部屋 バックナンバー

2019年11月25日

[No.101] 大野城ウィンターイルミネーション、はじまりますよ!

更新日2019年11月25日

お元気ですか!

紅葉の美しさに心躍らせているうちに、季節は晩秋から初冬へと足早に動いています。

もう、暖房の準備が必要になりましたね。今年はインフルエンザの流行がもう始まっているそうですから、どうぞご用心ください。

先日、私は仕事で2日間東京でした。久しぶりに東京の夜景をゆっくり楽しみたくて高層ホテルに宿を取り、輝く街の灯りに包まれる贅沢を選びました。遠くにスカイツリー、近くには国会議事堂が白く浮かび上がり、周りの高層ビルの窓の明かりは空に向かって何層にも並んで伸びている・・・・、眩いような光の渦の中で本当に幸せな時間でした。「やっぱり、東京は都会だ!」なんて、一人で感動しながらカーテンを閉めることを忘れそうになりました。実は、筑豊の田舎町に生まれた私にとって綺麗な夜景は憧れ、街の灯りが大好きなのです。

特に冬の街にはイルミネーションが重なってキラキラと輝き、ロマンティックでワクワクします。

さて、大野城でもキラキラ輝く素敵な空間を皆さまにお届けする“大野城ウィンターイルミネーション2019”のご案内です。

まどかぴあの南側広場に、12月1日から綺麗なイルミネーションが輝き始めます。まどかぴあ、心のふるさと館、社会福祉協議会の主催、そして大野城にぎわいづくり協議会の協力で準備を進めてきた、はじめてのうれしい連携イベントなのです。

12月25日まで、各週末には様々なイベントが繰り広げられ、賑やかになります。お友達やご家族と毎週お出かけください。時間は、夕方5時30分から夜10時まで、キラキラと星の世界が広がります。

12月1日のオープニングセレモニー点灯式は、夕方5時過ぎから、ゴスペルコンサートや大野城市のお子さんたちによる“魔法の点灯式”など賑やかなステージが企画されています。もちろん大野ジョーくんやまどかちゃんもやってきます。魔法の点灯式に参加してご一緒に一斉点火の瞬間を笑顔で応援してください。

まどかぴあの中にはランタンのクリスマスツリー、心のふるさと館や社会福祉協議会でもお楽しみイベントで皆さまをお待ちしています。

「まどかの冬物語、はじまる!」さあ、ご一緒に!

PAGE TOP