ホーム

館長の部屋

2016年09月12日

館長の部屋 バックナンバー

2016年09月12日

[No.67]まどかぴあ今日この頃

更新日2016年09月12日

お元気ですか!

 

まどかぴあは、20周年記念の大イベントである舞台創造プログラムプロデュース公演「浮足町アンダーグラウンド」大野城での3公演を無事終えることができました。多くのお客様にお越しいただき、舞台の俳優さんたちを応援してくださいました。大ホールの3公演は、見るたびにどんどん良くなって、その味が深まっていくのがわかりました。特に、最後の11日日曜日の昼公演などは、会場と舞台が一つになったような響きが感じられ、客席にいて本当に楽しい時間でした。

「舞台は生き物」といわれますが、本当にそうなのですね。同じ舞台の、同じセリフなのに毎回微妙に変化が感じられて、演劇の面白さを実感したものです。

まどかぴあスタッフ念願の舞台への道のりを振り返りながら、私は感無量でした。

 

会場から出てこられるお客様の表情はいきいきとしており、「素晴らしかった!」「面白かった!」「俳優さんたちが本当によく頑張っていたね」などなど、たくさんの明るいことばが行き交っていました。猛暑の中1か月頑張った俳優さんたちは、終演後ホワイエで来場者の方々と談笑、そばで見ていてほのぼのとしたものでした。出演者のみなさんたちの顔は達成感と満足感で輝きつつ、その心は次なる八代、宮崎の公演に向かっているようでした。

 

さて、9月16、17日は生涯学習センター定期講座の発表会です。展示、販売、体験など、様々な講座を生で感じていただけるものです。作ってみるとワクワクするもの、見ているだけで感動する作品、びっくりするようなお値段で買えるものなどなど、会場には楽しい発見がたくさんあります。是非、お出かけ下さい!

 

16日(土)、17日(日)、10:00~16:00

(詳しい場所や時間はコチラをお確かめください)

 

まどかぴあ1階のギャラリーモールは、まるで“作品とお楽しみの百貨店”のようになることしょう。

お友だちと、笑顔でのお出かけをお待ちいたしております。

PAGE TOP