ホーム

館長の部屋

2016年06月

館長の部屋 バックナンバー

2016年06月

[No.63]楽しかった!深夜放送同窓会!

更新日2016年06月02日

6回目となった深夜放送同窓会、今回も懐かしさとともに会場は大きく盛り上がりました。

この同窓会イベントの企画から実施まで、その中心になって下さっているのは62人の実行委員の皆さん、それはそれは大活躍でした。

毎回、ボランティアを楽しみながら準備を重ねて下さる仲間力に感謝の気持ちで一杯です。

ギャラリーモールにお店が並び、喫茶コーナー、野菜、パン、手作りの品々、そして、店主は実行委員の皆さんです。また、展示や、フォークのミニステージなど、お客様に楽しんで頂こうと工夫がなされ、どこにもたくさんの笑顔が集まりました。

入場門も見事な手作り。今回は北門と南門でお出迎え、レンガづくりの門に蔦が絡まり、素敵な雰囲気が漂いました。この門の前で記念撮影をなさるご夫婦もあり、まどかぴあは大きな同窓会場になりました。

午後6時開演、そして終演は午後9時を回っていましたが、誰もが時間を忘れて同窓会気分を満喫、あっという間の3時間半でした。

今回はユニークな3部構成、立川生志さんの落語、そして、佐田玲子さんと南こうせつさんのステージ、笑いと歌声が会場中に響いて大きな感動の輪ができたのです。パーソナリティの井上悟さんや丸木素さんのトークも加わってにぎやかなことでした。

フィナーレは出演者全員と実行委員さんもステージに加わって「皆でうたおう」、南こうせつさんのアイデアでシューベルツのヒット曲「風」の大合唱です。

まさに人生を振り返りながら歌う会場の皆さんの表情はとても穏やかでいいものでした。そして、締めくくりはこうせつさんのヒット曲「おもかげ色の空」、その歌詞「また会うその日まで…」を繰り返しながら同窓会気分を分かち合いました。

終演後、お見送りをしながら観客の皆さんの感想に生でふれるのが私の楽しみなのですが、「よかった」「懐かしかった」「楽しかった」「一緒に歌えて幸せだった」「また、来るよ」という声に包まれて、本当に幸せでした。実行委員さんも並んでお見送り、笑顔のお客様に囲まれて達成感を味わって下さったことでしょう。

今回も心弾む、ワクワク楽しい深夜放送同窓会でした。

《お知らせ》

本公演が6月18日(土)の19:00から20:00までRKBラジオにて放送されます。ぜひお聴きください。

PAGE TOP