ホーム

館長の部屋

2013年12月

館長の部屋 バックナンバー

2013年12月

[No.030]師走

更新日2013年12月11日

お元気ですか!

師走、お忙しいことと存じます。あっという間に一年が経ってしまったような気がするのは、年齢のせいでしょうか。

年賀はがきを眺めながら、今年こそ早めに書きたいと張り切っています。

さあ、まどかぴあのエントランスはクリスマスムード満点、是非見にいらして下さい!ふわふわ、ゆらゆら、暖かさが自慢のランタンクリスマスです。

かざり隊の皆さんが張り切ってアイデアを出し合い、その力を精一杯発揮して下さいました。本当にきれいですよ!!

ランタンの暖かい灯りのまわりは、ツリーの森、そして今年は空間に光のボールが浮かんで立体的な仕上がりになっています。「わあー、きれい!」「このランタンの灯りはやさしいねえ」という声に包まれています。特に夕方が時間の経過とともに灯りの表情が変わっていくのです。ゆっくりと癒しの灯りの中でお過ごしになりませんか。

親子でツリーに飾り付けをして頂くコーナーもあって、可愛らしい手がツリーに伸びています。この光景も嬉しく、思わず立ち止まって見入ってしまいます。

さて、まどかぴあのエントランスは慌ただしさを増してきました。先日ツリーの横では岩崎宏美さんと佐田玲子さんのトークアンドライブのチケットをお求めになりたいという方々が、「ねえ、友の会に入会して、早めにいいお席を確保しない?」「実家の母と夫の母にお歳暮代わりにプレゼントしようと思って・・・」とか「発売当日は何時から並ぼうかしら」などと話していらっしゃいました。RKBラジオからもお知らせが流れ、前評判も上々で、私どももうきうきしています。

先行発売が9日にスタート致しました!

16日の一般発売前にお求めになりたい方々は友の会に是非ご入会下さい。

 

 まどかぴあの冬は、これから楽しくなります。親子で参加して頂きたいワークショップやマスクプレイミュージカル、森永卓郎さんの講演会など盛りだくさんでお待ちしています。      

PAGE TOP