ホーム

館長の部屋

2013年07月16日

館長の部屋 バックナンバー

2013年07月16日

[No.025]暑中お見舞い申し上げます

更新日2013年07月16日

暑中お見舞い申し上げます。

猛暑の連続記録を耳にするだけで、また暑くなる日々ですが、お元気ですか!

少しでも涼しさをお届けしようと、まどかぴあのエントランスにはブルーの濃淡の布を飾り、海と風をイメージしています。

まどかぴあボランティア「かざり隊」の方々いつも作業をして下さるのですが、さらに濃紺を星空にしようと新しいアイデアの作品を制作予定です。まもなくお目見えします。ご期待下さい!

ところで、私は今ハンドバッグの中に何枚ものチケットを持ち歩いて暑さに立ち向かっています。

ホームページをご覧頂きますとおわかりのように、7月から9月は大変な事業ラッシュなのです。そのすべてが満席のお客様でにぎわいますようにと祈りながら、販売に精を出しています。

私がニコッと笑って近づくと「また、チケットですか?」と言われることが多くなりましたが、これもまた私も楽しみのひとつになりました。どうぞよろしくお願い致します!!

ところで、まもなく『おとなの楽校』の2限目です。

7月27日は御園生 前・福岡財務支局長に日本の経済の話から福岡の地域経済までを、わかりやすく語って頂きます。

昨年、御園生支局長(当時)にお会いしていろいろなお話を伺ったのですが、興味深いことばかりでした。

「“クールビズ”のスタートに関わりました」「OECDの仕事ではパリに勤務しました」などなど、是非詳しいお話を伺いたいと思ったのです。

そして特にこれからの経済の動きについては、しっかり学びたい時期でもあります。

お友達とご一緒に、涼しい小ホールを教室にして学びの時間をお過ごしになりませんか。お待ちしています!もちろん当日券も少々御用意致しますが、インフォメーションでお早めにご予約下さい。

 さあ、もうすぐ子どもたちの夏休み、わたしたち大人も張り切って夏休みを計画したいものです。

暑さ対策をしながら、元気にこの夏を楽しみましょう!          

PAGE TOP