ホーム

館長の部屋

2012年10月26日

館長の部屋 バックナンバー

2012年10月26日

[No.013]日に日に秋めいて

更新日2012年10月26日

朝晩、随分冷え込んで秋の深まりを感じます。

お元気ですか!

 

まどかぴあの秋も日々深まっています。様々なイベントが次から次へ・・・

チケットの発売も大忙しです。

男女平等推進センターのトークサロンは「谷川俊太郎と石川セリの世界」〜詩と歌のプレゼント〜、これは初めての顔合わせです。

それに加えて谷川先生の息子さん賢作さんのピアノ、浜口庫ノ介さんの息子さんの茂外也さんのパーカッションと、素晴しいステージになるでしょう。

是非、お楽しみになさって下さい。

ところで、私にとりましてはこだわりの大きなイベント「深夜放送同窓会Part2」はとても楽しいものでした。

佐田玲子さんの歌声の素晴しさ、声の伸びはお兄さんのさだまさしさんにそっくりで、トークも楽しいものでした。

パーソナリティのお話も、渡辺真知子さんと因幡晃さんのコンサートもお見事!でした。

フィナーレで実行委員会の皆さんとともにステージで歌った「上を向いて歩こう」は会場全体を巻き込み大きな歌声になって響きました。

 

懐かしさは、明日への架け橋なのです。

笑ったり、歌ったりしながら、あの頃にすっかり戻ってしまっていました。

終了後、会場から出てこられるお客様がたのお顔がやわらかくて、ご挨拶をしながら幸せに包まれました。お見送りに並んだ実行委員の皆さんの笑顔も優しさに満ち溢れていました。

参加された皆さんのアンケートの声に耳を傾けながら、更なる夢を膨らませています。

 

     

PAGE TOP