ホーム

館長の部屋

2012年10月10日

館長の部屋 バックナンバー

2012年10月10日

[No.012]今、まどかぴあのエントランスが面白い!!

更新日2012年10月10日

秋らしい日々、風に揺れるコスモスに会いに出掛けるのが楽しみです。

さて、7日の「満月の人よ」はとても素晴しい舞台でした。
全編九州弁とは聞いていましたが、あれほどの迫力で九州弁にふれたのは久し振りでした。さすがの舞台でした。笑って笑って、その内、いつの間にかふっと心が温かくなって、本当に素晴しい作品でした。
舞台挨拶で大野城南ヶ丘出身の池田成志さんが「まどかぴあはいい舞台です。もっと僕たちを呼んで下さい!もっとやりましょうよ!」と言って下さって、会場から大きな拍手が起こりました。
次の舞台への希望がわいてきて、もうワクワクしています。
観に来て下さった皆様、有り難うございました。

版画ビエンナーレの入賞作品の素晴しさに会いに来て下さいましたか?1階多目的ホールです。
そして、エントランスホールの真ん中の作品にご注目下さい。木材がアートになっています。ワークショップで出来上がった作品がエントランス中央に展示されています。面白いですよ!どうしたらこんな作品ができるのかしら・・・
本当にびっくりのその行程も展示中です。是非見に来て下さい!!

そして、私たちは今次なるイベント深夜放送同窓会に向けての準備に大わらわです。
チケットも残り少なくなりました。お早めに!
15日からは男女平等推進センターのハートフルステージ「詩と音楽の贈り物」のチケット友の会先行発売が始まります。谷川俊太郎さんや石川セリさんの出演で素敵なクリスマスを!もうそんな季節になりましたね。

季節の変わり目、お風邪を召しませんようにお気をつけくださいませ。

PAGE TOP