ホーム

公演・イベント情報

大野城まどかぴあ名誉館長 佐藤陽子トーク&ヴァイオリンコンサート ~慈愛への讃歌~

公演・イベント情報詳細

大野城まどかぴあ名誉館長 佐藤陽子トーク&ヴァイオリンコンサート ~慈愛への讃歌~

ジャンル:音楽

開催日時 2019年10月19日(土)15:00開演/14:30開場
会場 大ホール 全席自由
料金 ◆無料(要整理券)
◆整理券配布開始日:9月25日(水)10:00〜 
 ※お一人様2枚まで(なくなり次第終了)
 
◆整理券配布場所:
 まどかぴあ総合案内
 大野城市内各コミュニティセンター     
チケット取り扱い まどかぴあ総合案内
託児 託児 託児料 1人1回 300円
(10ヵ月~就学前まで)
定員あり
10月11日(金)までにお申し込みください。
託児の申込方法についてはこちら
車椅子スペース
ご利用の方へ
車椅子 車イスをご利用の方は、事前申込が必要です。
申込についてはこちら
備考 共催:大野城市

概要文

まどかぴあの名誉館長である佐藤陽子のヴァイオリンコンサート。

音楽の秋、世界的ヴァイオリニストとして名を馳せた、力強く、繊細な音色をこの機会にお楽しみください。

 

〜名誉館長からのメッセージ〜

 確か初めて私が大野城まどかぴあで演奏したのは、開館翌年の1997年。あれから22年。時の流れは短かったような、長かったような。思えば色々あり過ぎるほどのことが起きたが、何か夢事のような気もする。しかしまどかぴあの思い出だけは、生き生きと蘇ってくる。池田満寿夫が私に初めて紹介してくれた時、大野城の方々とまどかぴあにどれだけトキメキ、喜びを感じたか。
 しかし嘆かわしい事態が初代館長の任命からたった七ヶ月後に起きてしまった。

 皆さまから愛し親しまれた池田館長の突然の他界。呆然自失の中の私を救ってくれたのは、やはり〝大野城まどかぴあ”であった。出演した全てのコンサート・イベントが私の生きがいになり、かけがえのない思い出となっていった。

 心より感謝感謝。再びお会いできることをワクワクしている。当日はトークを多くしたい。このところ心境の変化が生じ、そういう側面も語りたい。きっと共通のものを感じてもらえると考えている。言いたいことがたくさんある。

 ステージに立つ度、私の最後の演奏になるかもしれないという思いで弾いている。一音一音に生命を感じながら。 

一覧にもどる

PAGE TOP