ホーム

男女平等推進センター アスカーラ

講座・イベント情報

企業のための男女共同参画セミナー

講座・イベント情報 詳細

締切ました 参加無料

企業のための男女共同参画セミナー

講座

受付期間 令和2年4月2日(木)から受付を開始します。
希望開催日の2ヵ月前までに「講師派遣依頼書」をご提出ください。
開催日時 開催日時については、企業様とアスカーラで相談して決定します。
会場 会場は、企業内で手配をお願いします。
対象 大野城市内の企業・事業所(支店・工場なども可)
講師 テーマに合わせて、アスカーラが選定。
費用 講師料はアスカーラが負担します。

内容

 

 企業・事業所向けセミナー

 

 

アスカーラでは、男女共同参画についての認識を深めてもらうために

様々なテーマで企業セミナーを実施しています。

 

『経営戦略』の一つとして、今こそ!本気で!

『ワーク・ライフ・バランスの推進』をしてみませんか!

きっと、社員一人一人が働きやすい環境づくりを実践したら、

人材の定着・生産性の向上、社員のモチベーションのアップに

つながることと思います。

 

テーマ例】●ハラスメント(セクハラ・パワハラほか)

      ●企業における女性の参画

      ●働き方改革 など

 ※その他にも設定できますので、気軽にご相談ください。

 

【申し込み後の流れ】(1)希望する講座内容を、2ヵ月前までにアスカーラへ連絡。

          (2)職員と企業様と打合せて開催日時を検討。

          (3)講師をアスカーラが選定し日時を調整。企業様と日時を決定。

            ※会場の確保と受講者の募集は企業側が行う。

          (4)講師とアスカーラの職員が会場に出向き講座を実施。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧にもどる

PAGE TOP