ホーム

男女平等推進センター アスカーラ

アスカーラだより

第1回アスカーラ共生フォーラムに向けて(No.70)

アスカーラだより 詳細

第1回アスカーラ共生フォーラムに向けて(No.70)

更新日2018年01月25日

<二十四節季では春が近づいてきました>

 

 平成30年になり、一月も終わろうとしています。

 この一年、男女平等推進センターでは職員一同、一丸となり頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

~ 2月3日(土)

   第1回アスカーラ共生フォーラムがあります!! ~

 

 すでに昨年にもお知らせしましたが、いよいよ2週間をきり、フォーラムの準備も大詰めとなっています。

 実行委員会の皆さんもチケット売りに奔走され、フォーラムを盛り上げようと懸命に活動されています。

 まだ、もしチケットを購入されていない方はセンター、インフォメーション等でも購入できますのでよろしくお願いします。

 そして、前回、お知らせしていなかった内容として、山口 香さんの講演会の後に、スペシャルプレゼントとして、ディズニーのアニメ「ズートピア」の上映を予定しています。

 山口さんの「夢をあきらめない生き方」の講話に続き、一人の女の子(ジュディ)が、困難に負けないで一人前の警察官に成長していく姿を描いた作品です。

 アニメですが、作品の中にはたくさんの内容が入っていて、今回のフォーラムのテーマにぴったり合ったものです。

 是非、お子様とご一緒に楽しまれてください。

 再度、お願いです。チケットをまだ購入されていない方、一人でも多くの方のご参会をお待ちしています。

 購入の方、よろしくお願いいたします。

 

 尚、当日は市内の小中学生の男女共同参画の視点から描いた図画ポスターや標語が、1階ギャラリーモールで展示されていますので、ご覧いただけます。(1/26~2/13)

 どの子も男女共同参画について前向きに一生懸命取り組んだことがわかります。

 

 また、ギャラリーモールでは、センターの登録団体5グループの活動の一環として、バザーの催しもあります。かしわごはんやとらちゃん豆、手作りの作品やリサイクル用品などが販売されます。

 日頃から自主的に活動されている団体の皆さん方を応援していただければ幸いです。

 

 第1回アスカーラ共生フォーラムを実施するにあたり、昨年度から準備委員会を立ち上げ、色々な課題解決に向け取組を進めてきました。

 一人でも多くの皆様に、男女共同参画社会について気づき、考え、実行していくきっかけになればと考えています。皆様のご出席をお待ちしております。

<当日の日程>

平成30年2月3日(土) 13:00~15:00(開場12:30)

♢あいさつ

♢図画ポスター・標語コンクール表彰式    13:25~13:40

♢講演会                13:45~15:00

♢「ズートピア」上映          15:15~

一覧にもどる

PAGE TOP