ホーム

男女平等推進センター アスカーラ

アスカーラだより

2015年10月

アスカーラだより バックナンバー

2015年10月

いよいよスタートです(NO.44)

更新日2015年10月23日

センターの窓から見える雲もすっかり秋の模様になりました。そして、日が落ちるのが本当に早くなりました。6時を過ぎる頃には、あたりは真っ暗です。つい家路への足を速めているのを感じる今日この頃です。

 

さて、月日の流れは早いもので、本センターがある複合施設まどかぴあも来年で20年を迎えます。「えっ、もう20年?」「まだ20年?」……皆様は20年と聞かれたとき、どのようにお感じになりましたか。

まどかぴあでは、市民の皆様が一人でも多く足を運んでいただき、集い語らい、楽しんでいただくためにこの20年、全館をあげて全力で取り組んでまいりました。その間、皆様にはご理解・ご協力・ご支援をいただき、いつも温かく見守っていただきまた。心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

まどかぴあでは、20年を迎えるにあたり、全館一つになりお祝いの一年間にしようと考えております。職員はもちろん、これまでまどかぴあに関わっていただきました多くの市民の皆様と共に、心に残るすばらしい20年目にしたいと。

そこで、アスカーラでもさっそく実行委員会を立ち上げ、来年の記念事業についての話し合いを開始しました。

先日、第1回目のアスカーラ実行委員会を開催し、委員さん方の顔合わせや周年事業の説明をしました。皆さん、本当にまどかぴあのことを考えておられることをひしひしと感じ、改めて感謝で胸がいっぱいになりました。

今後、皆様には20周年に関する情報を色々な機会に発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

また、例年3月に開催しております「大野城男女共生フォーラム」に向けての準備も本格的に進んできました。これも一般公募による実行委員会形式で行っている事業です。今年27年度は第20回という大きな節目の年にあたり、実行委員の皆さんも一段と精力的に取り組まれているように感じます。

フォーラムは、平成28年3月12日の土曜日に開催します。詳細については、市の広報紙やまどかぴあ情報誌アテナ等でお知らせいたします。どうぞお楽しみに!

 

← 昨年のフォーラムの一コマ

  アナウンサーの皆さんとメディアについて学習しました

PAGE TOP