ホーム

男女平等推進センター アスカーラ

アスカーラだより

2013年01月

アスカーラだより バックナンバー

2013年01月

春の足音がきこえてきました・・・(№12) 

更新日2013年01月31日

梅のつぼみも膨らみ始めています。年が明けて「あっ」という間に2月です。

女性リーダー養成講座「活かす イカス 女性力!」がスタートします。昨年度から新たに始めた事業ですが、今年は、新しい方たちの参加申込みがとても多くて、担当者ともども喜んでいます。

 最近私は、出かける先々でたくさんの元気な女性たちに出会います。この女性たちが様々な分野でもっと活躍できる、そして男女がともにイキイキと能力を発揮して暮らすことのできる男女共同参画社会の実現が心から望まれます。

12月から工事を始めた男女平等推進センターのリニューアルオープンがだんだん近づいてきました。現在、情報交流ひろばや、キッズルーム、団体活動の作業・ミーティングスペースなど新たに整備し、多くの皆さんに利用していただけるよう、準備を進めているところです。

4月には、新装した男女平等推進センターがお目見えする予定です。

どうぞ、お楽しみに!

 

                       センター仮事務所です。☛

                       もうすぐ新事務所にお引っ越しです!

来る新しい春を目の前にして、25年度の大野城市男女共生講座や男女平等推進センターフェスティバル実行委員会の委員さんを募集中です。新しく生まれ変わる男女平等推進センターで、あなたも一緒に活動してみませんか。

ご応募お待ちしています。

PAGE TOP