ホーム

男女平等推進センター アスカーラ

アスカーラだより

2012年11月

アスカーラだより バックナンバー

2012年11月

愛称募集 もうすぐ締め切りです!(№10) 

更新日2012年11月27日

愛称募集 もうすぐ締め切りです!

 

 もうすぐ12月。

冬の訪れも目前です。まどかぴあには素敵なランタンのクリスマスツリーが出現しました。ボランティアの飾り隊の皆さんが一生懸命きれいに飾りつけてくださいました。

夜も素敵ですよ。ぜひご来場ください。

 

男女平等推進センターの来年4月のリニューアルオープンに向けて、男女平等推進センターの愛称を現在募集中です。

11月30日(金)が締め切りとなっています。ふるってご応募ください。

 先日、ある団体の主催する文化フォーラムで、ワールド・カフェをするというので参加してみました。老若男女、いろんなジャンルの人が参加していて、カフェのような雰囲気の中で気軽におしゃべりをしながら、情報交換や交流が楽しくできる、人と人がつながる、いい手法だなと思いました。

参加者の中に女子大生が4人いたのですが、自分の考えをしっかりと、また真摯に発言し行動する彼女たちにエールを送りたくなりました。

 

当ンターでも女性ネットワーク大野城が「つながって楽しい!出会って深めよう!」をテーマに加留部貴行先生をお迎えして、12月15日(土)と2月9日(土)と2回に分けて公開講座を行います。その中で、ワールド・カフェも行いますので、あなたも参加してみませんか。いろんなヒントやネットワーキングのきっかけが見つかるかもしれませんよ。

 

12月22日(土)のハートフルステージ、詩人の谷川俊太郎さんと歌手の石川セリさん、ピアニストで谷川さんの息子さんの賢作さん、浜口茂外也さんのパーカッションというこれまでにない素敵なコラボに、林田スマ館長とのトークまでついた超豪華なイベントです。チケットが残りわずかになりました。

全席指定席ですので、お早めにお買い求め下さい。

 

 さて、12月15日から来年2月まで男女平等推進センターのリニューアル工事が行われます。工事期間中ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。なお、センターの業務は通常通り行います。

PAGE TOP